メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/10/29ココナッツ

プリスクールのみんなとハロウィン♪

10月末のお楽しみといえば・・・そう、ハロウィン♪

ママーズキッズアカデミーのプリスクールの生徒たちと一緒に、ハロウィンをめいっぱい楽しみました👻

 

カボチャのおばけに忍者、プリンセス、魔法使いに変身👸✨

英語のハロウィンの音楽が流れると曲に合わせてDance♪

気分もハロウィンになってきたところで、ゲームスタート!

 

みんなで協力「宝探し」

ハロウィン仕様の可愛らしい箱に穴が開いています。

そこに手を入れて、中にあるカラーボールを探し出します!

ココナッツチームとプリスクールチームに分かれて、どちらが多くカラーボールをゲットできるかチーム戦のはじまり😆

手を入れてつかんだものは…なんと新聞紙?!

👻おばけがイタズラでボールを新聞紙で隠してしまったみたい…イタズラに負けないぞ♪

上手にボールだけを触って「えいっ!」

制限時間内にできるだけ多くのボールを探すのに夢中になっていました。

タイムアップ後は「One、Two…」とゲットしたボールを数えて数の多い方が勝ち!

勝ったチームは大喜び👏とても盛り上がりました!!

 

英語のプチレッスン♪

イラストカードに描かれたものの名前と数について、リリー先生から英語のプチレッスンをしてもらいました。

「Spider🕷」と先生の発音に続いて何匹いるか「One、Two」と元気よく数えます!

お部屋の飾り付けにspiderを見つけると、みんなで指差ししました。

知っているイラストが出ると「Witch!」と声に出して教えてくれました✨

最後にイラストに出てきたハロウィンの仲間たちが登場する英語の歌を歌ったり、踊ったり、体をたくさん動かしました!

たくさん入るかな?「わなげ」

Colorfulな魔法使いの帽子に向かって、輪っかを投げます🎩

入ったら思いっきり喜んでね!とジェリー先生に教わったお友だち😆

帽子から少し離れて投げてみると、なかなか入りません…

そこで自分で帽子に近づいて輪っかを投げると、入った!!

「やったー😳💕」と大喜びをして、残りの輪っかを入れていました✨

先生から「すごいね!やったね!」と声をかけてもらって、最後までノリノリでゲームに取り組んでいる姿が印象的でした☆

大好きなお菓子🍭

ハロウィンといえば「トリックオアトリート」が一番大切♡

カボチャのおばけ🎃の手づくりバックを首から下げて、ジェリー先生に「トリックオアトリート」と言うとお菓子がもらえるみたい♪

先生と一緒に「トリックオアトリート」✨

お菓子がたくさん詰まったプレゼントをもらいました🍫

大きいお友だちは「ありがとう」を上手に伝えていましたよ☺

お友だちみんなが31日のハロウィンも素敵に過ごすことができますように✨

ハッピーハロウィン🎃