メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/11CHIKUSA

クリスマスに向けて製作!

12月といえば…クリスマス!!

CHIKUSAのお友だちもクリスマスの製作をしながら

とっても楽しそうにクリスマスを待っています😊

🐨こあらぐみ(0歳児)さんの製作

クリスマスカードとツリーを作成しました🎄

手形をぺったん♪

緑色の絵の具を使うことで、クリスマスらしさを表現します。

ツリーは、手形でツリーの形になるようにたくさんペタペタしました✋

クリスマスカラーの可愛らしい手形の完成!

🐰うさぎぐみ(1歳児)🐼ぱんだぐみ(2歳児)さんの製作

🎅サンタさんづくり

サンタさんのお顔をシール綿を使って、すてきなサンタさんのできあがり😆

 

🎄クリスマスツリー

緑やピンク、黄色などの絵の具を組み合わせて、紙をマーブル柄に染め上げます😊

やり方はとっても簡単♪

紙に滴らした絵の具をチャック付きケースに入れて、その上から手で絵の具を思い思いに引き伸ばすだけ!

みんなとっても楽しそうでした✨

ツリーの飾りつけはシールでデコレーション☆*°

 

クリスマス仕様の壁面に✨

お友だちが一生懸命につくった「クリスマスカード」「サンタさん・」「ツリー」で、CHIKUSAのお部屋は一気にクリスマス仕様になりました!

日に日にクリスマスへのワクワクが高まるCHIKUSAのお友だちは、カウントダウンをして待っています😆💛