メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/1/21CHIKUSA

おままごと&ボール遊び

おままごと🥕

お友だちみんなが大好きな「おままごと」をしました♡

お部屋いっぱいにキッチンをセットして、たくさんのおままごとグッズが登場!

 

ぼくはここでお料理する!

じゃあわたしはお野菜洗うの♪

みんないつも仲良しなので、すぐに役割分担が決まります。

 

よーし、お野菜できた!

もしもし、ご注文ですか?

役になりきって、すごく楽しそうです。

できたお料理はお皿にきれいに盛り付けて・・・はい、どうぞ!

食べきれないくらいたくさんのお料理をふるまってくれました😊

 

🥎ボール遊び

CHIKUSAのお友だちに大人気な室内遊び。

それは・・・「ボール遊び」です😊

 

お友だちがもっと楽しく遊べるように、先生たちは考えました。

風船は風船でも「割れない風船」があれば、きっとワクワクするよね♪

圧縮袋に風船を入れると、割れないみたい👀‼

 

そうしてできた NEW風船 は、圧縮袋に色とりどりの風船が入った大きな風船へ進化🎈

自分よりも大きな風船に、お友だちも目を輝かせます✨

 

風船のうえに乗って、「みてみて!船だよ~🚢」

ごろ~んと寝転がって、ふかふか風船ベッドのできあがり☆

風船を上手に使って、お友だちらしさ全開の遊びになりました😊

 

ダンボールを使った、ボールプールも人気でした!

たくさんのボールが入ったダンボールにIN。

中からボールを外に転がしてみたり、ほかのお友だちと一緒に入って、ぎゅ~♡

とっても大はしゃぎなボール遊びになりました✨