メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/4/30ぎふ小鳥

4月の身体測定&製作

★身体測定

 

毎月1回の身体測定をおこなっています。大きくなったところママやパパに見せてあげようね!

「頭をここにぴったんこしてね」とみんな順番に身長を測ります。

そのあとは、体重測定!

「大きくなったかな〜?」数字が気になる様子でした。

小さいお友だちの中には、ちょっとビックリして泣いちゃった子も💦

でも先生が一緒に乗ってくれたから一安心!

 

 

お兄さんお姉さんチームはさすが!

背筋をぴしっとかっこよく止まって測ることができました。

 

 

みんな着実に大きくなっています♪

これからも一緒にすくすく成長していこうね😆

✿4月の製作

季節のお花『チューリップ』と5月に向けて『こいのぼり』の製作をしました!

 

🌷チューリップ

お外できれいに咲いているチューリップを製作しました。

折り紙でつくったチューリップの花を、のりで画用紙にぺったんこ♪

先生と一緒に上手に貼れました!

最後は、シールでチューリップにおめめをつけて…完成✨

完成したチューリップを見せてくれたお友だちのお顔は、とっても誇らしげ♪

🎏こいのぼり

5月5日の「こどもの日」に向けて、こいのぼりを製作しました。

「どうやるのかなぁ」とじ~っと見ています。

こいのぼりの「うろこ」はかわいい色のシールで表現します。

シールを貼ろうとしましたが、指にくっついてなかなか貼れません…

 

あきらめず一生懸命に取り組み、製作ができました!

 

 

製作のあとは、大好きなお散歩へ♪

車好きなお友だち、この日はバスと遭遇!大歓声でした😆✨