メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/9/6駒込

水遊びも公園遊びもおもしろーい‼

水遊び🐙

まだまだ暑い夏☀

お部屋の中で夏ならではの水遊びをしました🌈

かわいらしいビニールプールにお水を入れて、おもちゃをたくさん浮かべます!

パシャパシャ!といい音を響かせながら、お魚やタコといった海の生き物たちを泳がせていきます🐟

「これもー!」とイヌやトラなど大好きな動物たちもパシャパシャ♪

さぁ、みんなで一緒に水遊びだー!!

「お水気持ちいい♪」「お魚いっぱいだー!」とそれぞれ楽しみます。

お魚も上手に釣れました!みんな大漁です😆

手作りのペットボトルジョウロと牛乳パックバケツで、こぼれないようにお水を移す遊びはみんな得意です★

※ピューラックスを使用し、感染症対策を行い、楽しみました。

公園遊び①

🐼ぱんだぐみのお友だちで公園へ行きました!

大好きな遊具でめいっぱい遊ぶぞ♪

太鼓橋になっているはしごを上手にのぼり、何回もすべり台を楽しみました。

ブランコが好きなお友だちは、上手に漕いで「みてみて〜♡」と笑顔でポーズを決めてくれました😆

公園は日陰も多くて、風も心地よく意外と涼しいです🌿

時間いっぱいまで公園遊びを満喫しました!

公園遊び②

しばらく涼しい日が続いているため、公園もすっかり秋めいてきました🍁

今日はキレイな落ち葉をたくさん拾って遊びました😄

< 落ち葉と砂でお料理づくり >

落ち葉をお皿にして砂で作ったオニギリを乗せて…おしゃれなおにぎり屋さんが開店🍙

今度は葉っぱを細かくちぎってケーキのデコレーションです✨

このケーキはバースデーケーキなんだそう🎂

もうすぐ3歳になるお友だちは、指で数字の3をつくって「もうお姉さんなんだ〜♪」と教えてくれました♡

<他の遊具も楽しみました>

おなじみのななまるくんには、お友だちと一緒に乗ってゆらゆら♪

ブランコ同様にこちらもひとりで乗って遊ぶことができるようになりました✨

カメラを向けたら「ピース✌」とポーズをくれました!

変わった長くて大きなすべり台も怖がらずに遊んでいます。

とっても広いのでいつものすべり台よりも楽しい😆💕

 

<生き物の観察>

ダンゴムシを見つけたお友だちは、手のひらに優しくのせて「この2匹はどっちもメスだよ!」と教えてくれました♪

アリさんの行列も見つけて、しゃがんでじーっとアリさんの観察🐜

お外遊びならではの発見を楽しみました。