メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/8/18駒込

ジャングルに変身した駒込の夏祭り★

18日に駒込では夏祭りをしました!

この日をずっと楽しみにしてきたお友だちは、登園からワクワクした様子☺

とっても素敵な浴衣や甚平を着てくれてウキウキです★

 

 

夏祭りの最初は、お面選びから♪

みんなの大好きなアンパンマンたちのお面は、先生たちの手づくりです✨

「どれにしようかなぁ?」と悩みながらも、それぞれ自分の好きなキャラクターを選んでいましたよ♡

お面をつけるとワクワク感がさらに増したようで、とびっきりの笑顔を見せてくれました。

用意されたトンネルをくぐると、その先に広がるのはジャングルの夏祭り!

よーし、たくさん楽しむぞ😆💕

 

 

 

ゲームコーナー

 

夏祭りはスタンプラリーも同時開催!

いろんなコーナーを体験してスタンプを集めよう💮

定番の金魚すくいに加え、ジャングルならではの虫取りゲームもあります🐛

金魚さんも虫さんも先生が可愛らしく製作してくれたので、夢中になって遊びました。

他にも、お部屋にたくさんいる🐵おサルさんや🦍ゴリラさんにバナナをプレゼントするゲームコーナーもありました🍌

 

 

お買い物

 

夏祭りといえば、屋台も欠かせません!

ゲームを楽しんだあとは屋台でのお買い物にチャレンジです。

ふわふわなわたあめ。

カラフルなトッピングがかわいいカキ氷🍧

とってもおいしそうな焼きとうもろこし🌽にお好み焼き!

「これください!」と注文をして、どうぞともらったら「ありがとう♪」といったやり取りが、とても微笑ましいです☺

みんなのお買い物袋はおいしいものでいっぱいになっていました!

 

 

今年の夏祭りのテーマは「ジャングル」

お部屋はジャングルのようにたくさんのサルにゴリラ、葉っぱが飾られて、まるで別世界の夏祭りに来たようなワクワクでいっぱいの気持ちにさせてくれます。

ゲームコーナーも屋台の品物も保育者同士で協力してつくりました!

たくさんの楽しそうなお友だち笑顔を見ることができて、心から嬉しかったです♡