メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/7/19はしま

今年の水遊びがスタート!

本日から今年の水遊びがスタートしました✨

梅雨が明けて暑くてよく晴れた日が続いているため、冷たくて気持ちいい水遊びがとっても盛り上がりそうな予感♡

年齢クラスごとに順番に水遊びをしました☺

こあらぐみ(0歳児)🐨

 

保育園で初めての水遊びです。

深さが5㎝くらいの浅いプールで、なんといろんなところから噴水がぴゅーっと出てきます⛲

まだお水に慣れていないお友だちは、ちょっと冷たいお水にビックリのようす!

思わず泣いてしまいましたが、とっても水に興味があるようで先生と一緒に少しずつ水に触れていました。

徐々に水に慣れていきましょうね♪そしておもちゃも使っていっぱい遊びましょうね!

うさぎぐみ(1歳児)🐰

 

はじめは手をプールにつけて、身体がビックリしないように水の温度に慣れさせます。

みんなお水が大丈夫なようで「いっぱい遊ぶぞ!」という表情を見せてくれます⭐️

準備ができたら、ゾウさんのジョウロで水をくんでシャワー遊び♪

シャワーの出る様子が面白いようで、何度もプールに向かってシャーッ!とシャワーをたくさんしていました。

お友だち同士お水をかけあい、たくさんの笑い声が園庭に広がっています。

最初の水遊びへの意気込みが感じられる、とても楽しい水遊びになりました😆💙

ぱんだぐみ(2歳児)🐼

 

一番大きいぱんだぐみさんは、たくさんあるおもちゃや道具を器用に使いこなして遊びました!

プールには水の生き物のおもちゃがたくさん!網を使っていっぱいすくうぞ♪

すくうのがとっても上手ですぐにバケツはいっぱいになりました✨

それでもまだまだ「すくいたーい!」お友だちの希望で、もう一つのプールに特別会場が設置されました🐡

水車が気になって繰り返しお水を水車の上に入れては、クルクル回る姿に釘付けになっていました👀

それぞれの興味を満喫して、最後に水鉄砲でお互いにびしょびしょになりました😁✨

まだまだ水遊びは始まったばかり!

他のおもちゃも用意しているので、お友だちの反応が楽しみです♡