メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/7/9駒込

梅雨の晴れ間に公園へGO!  

会いたかったアンパンマン!

 

梅雨の時期は、お空の様子を見ながらお外へ散歩などをしています👟

梅雨の晴れ間、このタイミングを逃さずに久しぶりに公園へお出かけしました!

その道中にあるお気に入りスポット【フレーベル館のアンパンマン】も久しぶりに会うことができました✨

「こんにちは!」「会いたかったよ~♡」とあいさつと喜びの気持ちをアンパンマンに伝えました☺

アンパンマンがとっても大好きなので、みんなで一緒に記念のお写真を撮りましたよ♪

 

 この日の公園はいつもより大人気で、他のお兄さんお姉さんがたくさんでした!

はじめに水分補給をしっかりしながら、先生から遊ぶときのお約束聞きます。

「みんなで仲良く楽しむことができるように守りましょうね」の言葉に「はーい!」と元気よくお返事♪

いーっぱい遊ぶぞー!!!

遊具遊びに大興奮!

 

アスレチックでは、全身を使ってよじ登っていきます!

不安定な網の上は足場をしっかりと確認して、腕の力をめいっぱい使って「よいしょ!!」

上まで登れたら、今度はすべり台でスゥーと滑って地面に降りて楽しみました😆

揺れる橋も足を一歩ずつ重心をとらえながら、ゆらゆら揺られながらも慎重に渡ります。

途中、先生よりも高いところにいることに気づいて、「先生よりも高い!」と喜んでいました。

ブランコもひとりで乗ることができますよ◎

お友だちと笑いあいながら遊ぶブランコは楽しさが倍増のようです☆

どろんこ遊びも大好き♡

 

砂場では水をたくさん使ってどろんこ遊びをしました♪

冷たい水のバケツに砂を入れて、手に体重の力を加えてギュッギュと固めて立派などろんこづくり。

冷たいのが心地よいみたいで、何度もバケツに手をいれていました😆

かわいい型に砂を入れて動物を作ったりもしました!上手に動物ができあがって嬉しそうに見せてくれましたよ。

大好きなシャボン玉も飛ばしてもらって、キラキラのなか夢中になって遊びました✨

英語レッスン

 

公園遊び以外にも楽しみはいっぱい!

公園遊びといった遊びの時間の前や帰った後には、英語のオンラインレッスンをしています。

この日は🐼ぱんだぐみ(2歳児)のレッスンに🐨こあらぐみ(0歳児)のお友だちがレッスンにきてくれました。

「赤ちゃんだ!」と優しくよしよししたり、お口周りをキレイにしてあげるなど、その姿は立派なお姉さんです☺

レッスンでは、手をたたきながら英語の歌を元気に歌いました♪

室内で体を動かしながら思いっきり楽しむことができる英語レッスンの時間はあっという間に過ぎていきます。

最後は先生に「See you!」と大きな声であいさつです◎