メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/7/8はしま

七夕まつり★

7月7日は待ちに待った七夕の日です🌟

はしまでは<祭り>を開催してみんなでお祝いをしました。

保育園のお部屋にはお祭りコーナーがいっぱい♪なんとスタンプラリーも同時開催とのことです。

順番にコーナーをまわって全部楽しむぞー‼

金魚すくい

   

可愛らしいプールが特徴の金魚すくいコーナー。

プールの中をのぞくと赤と黒、オレンジの金魚さんがいーっぱい😆

小さいサイズから大きいサイズまですべて先生の手づくりです!

先生から聞いた遊び方のルールに沿って、みんなで仲良く金魚すくいのはじまりです♪

「みてみて、すくえたよー!」と誇らしげな姿や、「つかんじゃった♡」お茶目なお友だちのようすも可愛らしい♪

容器いっぱいに金魚さんをすくって楽しんでいました。

ボウリング🎳

 

ボウリングコーナーに行くと・・・おばけがたくさんいます👻👻😱

(このおばけピンも先生お手製のおばけたちです♪)

ボールを転がしておばけを退治しよう‼

えいっ!とおばけピンに向かってコロコロ転がして、見事にヒット!

ボールで倒れなかったおばけピンは、近くまで寄ってボールで退治しました。

おばけ退治したお友だちは、たくましくなったように感じました✨

     

輪投げ

 

このコーナーは小さいお友だちに大人気でした!

先生から輪をもらって上から棒へ上手に通すことができました👏

だんだん重なる輪が面白いようで、繰り返し楽しんでいました♪

「全部入ってすごね!」と褒められてニコニコ笑顔😊

 

   

 

最後に、彦星さまと織姫さまが無事に会えますように…

願いを込めて『きらきら星』と七夕の歌をみんなで歌いました。

元気いっぱいの声で、キラキラお星さまを腕を伸ばして表現しながら歌うことができました♪

この日のために練習してきたお歌は、きっとお空に届くよ!

みんなの願い事も叶いますように…☆