メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/5/28駒込

わくわく時間♪

少しずつ梅雨入りが近づき、じめじめした日が増えてきました。

そのなかで晴れた日は公園遊びができる貴重な日🌞

公園が大好きなお友だち、今日はどんな遊びをするのかな😊

🐰うさぎぐみ(1歳児)・🐼ぱんだぐみ(2歳児)の合同保育で公園に行ったときの様子をご紹介します♪

 

シャボン玉遊び

先生が素敵なスティックを見せてくれました。

せんせー、何かしてくれるのかな? とじーっと見つめるお友だち。

先生がそのスティックを「え~い☆」とかざすと・・・

シャボン玉が魔法のようにたくさん現れました😊

しばらくみんなでシャボン玉と追いかけっこして遊びました💙

うさぎぐみさんの砂遊び

シャボン玉に大満足したあとは、それぞれの興味に合わせて公園をめいっぱい楽しみます。

🐰うさぎぐみさんは砂遊び!

砂場にちょこんと座りながら、砂をたくさんさわります。

さらさら~と楽しんだり、先生とお山づくりをしました♪

動くのがだ~いすき!ぱんだぐみさん

ぱんだぐみさんにはブームがあります。それは・・・鉄棒にぶら下がること‼

お友だちの手のサイズに比べて太い鉄棒に一生懸命つかまります。

腕をピーンとのばして、ぶら~ん♪

ぶらぶら揺れるのは楽しいけれど、腕にはたくさんの力が必要😲💦

みんなで練習して、ながーくぶら下がれるように頑張るぞ💪

その他には、前回の公園遊びで楽しかった「タンポポの綿毛飛ばし」🌼

ふわっふわな綿毛を見つけて、たくさん息を吸い込んで・・・

「ふぅぅー!!」

お友だちの勢いに綿毛も気持ちよく飛んでいきました♪

また次の季節に会おうね!

公園でお絵かきもしました。

せんせー、アンパンマン描いてぇ♡」のかわいいおねだりに、地面いーっぱいにアンパンマンたちを描きました!

公園でも大好きなアンパンマンと一緒に遊べて楽しそうです😍

 

公園内を走り回り、何かいるかなぁと地面や周りを観察。

少し高いすべり台にも自分の力で登れるようになり、先生に見守られながらとても楽しそうに滑っています。

あれ、先生もいっしょに乗ろ~!」と、先生を誘い一緒に遊ぶのが好きです✨