メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/5/26ぎふ小鳥

5月のお誕生日会♡

今日は、みんなのお待ちかねの嬉しい!楽しい‼がある日🌼

それは・・・お誕生日会🎂💕

5月生まれのお友だちをみんなでお祝いする日です。

この日のおたのしみは2つ♪

最初のおたのしみは『エプロンシアター』!

ピーマンマン>のお話のはじまりはじまり~✨

エプロンシアター

 

「みんなピーマンは好きかな?」

と先生が聞くと・・・あれ?どうやら苦手なお友だちが多いみたい。

それを知ったピーマンくんは悲しくて泣いちゃった😭

そこへバイキンがやってきました!

😈「好き嫌いする子はどこだ〜喉を痛くしちゃうぞ〜!」

👧👦「キャー!!」とバイキンが怖くて先生にくっつくお友だち。

 

 

でも大丈夫。ピーマンマンの参上‼

みんなでピーマンマンに「バイキンたちをやっつけて!」と力を込めます。

たくさんの力をもらったピーマンマンは「えーーーーい!」と放ちます。

見事にバイキンたちを追い払うことができました🙌

ピーマンマンのおかげでピーマンのこと、ちょっぴり好きになれたよね😆💕

 

  

 

 お友だちへのお祝い🎂

 

もう一つおたのしみはもちろん!お友だちのお祝い🎉

みんなの前に座って、ちょっぴり恥ずかしそう。

でも、何歳になったかな?好きな食べ物は何かな?というインタビューをお話しできました👏

最後に、みんなから「ハッピーバースデー🎶」の歌をプレゼント🎁

お誕生日会のお友だちも歌に合わせて足をルンルン♪と動かしていました🥰

 

\お誕生日おめでとう♡/

=

 お部屋でのんびり遊び

 

「みんなでゴロゴロしようか?」

という先生の一言で、一斉にゴロゴロ寝転がる小さいお友だち。

マットの上は気持ちいい~♪

上手に転がることができ、とっても楽しそうです!

楽しさのあまりにマットからちょっと外れたりもしました😆

でもゴロゴロしてると・・・ちょっと眠たくなっちゃうね💤

ゴロゴロ楽しい時間を過ごせました。

 

 

そのころ、大きなお友だちはみんなで積み木✨

ちょっと懐かしい積み木で絵合わせ遊びです。

もも・かめ・なすなど積み木の絵を、先生の言葉から当ててみよう♪

先生が「にんじん」と言うと、「あった~!」と大きな声で積み木をとっていました。

とっても達成感にあふれる表情でした!

また一緒に絵合わせしようね。