メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/5/18駒込

雨の日も楽しいがいっぱい!

だんだんと雨の日が多くなってきました。

公園遊びでめいっぱい身体を動かすことが大好きなお友だち。

お部屋のなかでも楽しく過ごせるよう、日々アイデアを練っています♪

 

カフェごっこ

今回は、カフェごっこです☕

ここで大活躍するのが先生手づくりのテーブルとイスです。

牛乳パックをたくさんくっつけて、頑丈につくりました!

お友だちの体重がかかってもつぶれず、座り心地もバツグンのようす✨

現在、とっても大人気のセットです。

この日のカフェごっこは、時計のパズルを使っていました。

数字の積み木を文字盤の型にはめるときに、

「これですか~?」

「はい、どうぞ~!」とまるでカフェの店員さん!

 

可愛らしい店員さんが自慢の駒込カフェ、いかがですか😆?

製作を楽しみました

 

その他には、製作もしました。

🐼ぱんだぐみ(2歳児)さんは、こいのぼりと母の日の製作を楽しみました♪

🎏こいのぼりでは、大きなシールでウロコ付けをして、クレヨンで模様を描きました🖍

成長して指先が器用になり、シールの貼り付けやクレヨンの使い方も上手になり、自分が思ったように製作できるようになりました。

 

✿母の日製作では、「ありがとう」の気持ちを込めて描きました😊

これから続く雨の日も笑顔いっぱい楽しむことができるよう、工夫をした遊びや製作を続けていきたいと思います✨

 

英語レッスン

🐼ぱんだぐみ(2歳児)さんは、英語レッスンの真っ最中!

オンラインで、なんと岐阜県とつながっているんですよ。

ママーズキッズアカデミーの先生による英語レッスンを毎日開催しています♪

この日はジェリー先生と一緒に英語をenjoy✨

英語の音楽に合わせておててをパチパチ👏

リズムよく上手にたたくことができました◎

他にも先生と一緒に走ったり、ごろーんと寝転んだり。

思いっきりダンスを楽しみました!

楽しく英語で学び、いつの間にか単語がお話しできるようになるレッスン。

また、次の時間が楽しみだね😊💕

 お散歩

雨が降っていないときは、今がチャンス★とお散歩へレッツゴー♬
橋の上を歩いていると、ちょうど電車が通りかかりました🚃
「でんでんでん!」と、とっても大興奮に教えてくれました😆
最後にでんでんにバイバーイと手を振って、電車のお見送り。
お散歩コースにいろんな楽しみがある駒込。
今度はどんな楽しみが見つかったかな?