メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/4/26はしま

春の遠足にいきました✿

ぽかぽか陽気の先月に、近くの公園へ遠足にいきました♪

到着したら、水分補給をして先生から大事なお話。

 

「遊具で遊びたい子は先生と一緒に行きましょう」

「砂場のおもちゃもお友だちと仲良く遊ぼうね」

 

砂場や遊具が気になりながらも「はーい」と元気よくお返事✨

さぁ、遊ぶぞー!!

   

広い砂場での砂遊び

コップを上手に使って、砂をたくさんすくって固めて、ひっくり返す!

するときれいに砂のコップが完成♪

「じゃーん」と見せてくれるお友だちや、「できたー!」と喜ぶお友だち、みんなそれぞれ夢中で遊んでました😆

小さいお友だちも、砂の感触を楽しみながら何度もジャーっと遊びました!

人気のすべり台は本当に楽しいようで、

滑った後にすぐ「もう一回!」と列に並ぶお友だちがいっぱいでした😊

 

いいお天気のなかでするブランコは、とっても気持ちよさそう♡

ゆらゆらと揺れている良い表情を思わずパシャリ📷✨

めいっぱい遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム!

給食はもちろん、遠足のお弁当も調理員さんが心を込めて作ってくれます♪

今日はどんなお弁当かな?

ふたを開けると・・・ひよこさんだー🐣💛

とってもかわいいひよこさんに、じっと見つめるお友だち。

大好きなハンバーグも入った特製お弁当に大喜びでした!

 

調理員さん手づくりの「ひよこちゃんお弁当」

お友だちみんなの分を手づくりしてくれました♡

楽しい遠足のあとは、みんなぐっすり夢の中へ…

また遠足にいこうね♪

●英語レッスン

ママーズキッズアカデミーの講師による英語レッスン♪

コロナ禍によりオンラインレッスンが増えていたのですが、この日は先生との対面レッスンです!

お友だちもオンラインのときよりドキドキ・ワクワクの楽しみな様子。

年齢に合わせた英語レッスンのスタートです★

 

🐣ひよこ・🐨こあらぐみ

小さなボールを使って、先生の英語を聴きながらころころ遊びます!

今はまだ発音はできませんが、英語の耳を育てていきます。

 

🐰うさぎぐみ

カードを使って、春の生き物について学びました。

先生の英語を真剣に聞いて、当たったカードを手に持っている姿は誇らしげ♡

🐼ぱんだぐみ

レッスンでたくさん踊ってきたので、自信満々に楽しみます!

曲の表現で寝るしぐさは、本当に寝るように表現してくれます✨

この日は、3歳児以上のお友だちも来ていて、

一緒にサイコロゲームやカードゲームをしてエキサイティング😆

盛り上がる場面がたくさんで、楽しい英語レッスンでした!