メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/4/15ぎふ小鳥

ぎふ小鳥のわくわく♪

オープンして2か月。

今ではすっかり園での生活に慣れ、たくさんのかわいらしい声が聞こえてきます♪

お友だちと一緒に遊ぶことがとっても楽しいようす。

なかでも人気は『大型のブロック』!

ブロックでおうちづくり🏠

みんなで「おうち」づくり!

「これここ~」「できないよ~」などなど。

思うように形にできない事もありますが、工夫しようと一生懸命!

協力し合って、だんだんと「おうち」の姿になってきました✨

みんなで一緒に作るって、楽しいね!

チューリップを咲かせよう🌷

 

先生に「春だねぇ、お花もいっぱいきれいに咲いてるね🌸」

と教えてもらうと、

「おはなもつくろー!」

ということでブロックを使ってお花づくり。

ふたりで力を合わせてがんばります!

「えいっ」とブロックをつなげてできたのは、チューリップ🌷

赤色と黄色のきれいなチューリップが園内に咲きました。

『さいた さいた チューリップの花が~♪』と聞こえてきそうだね♡

 

ブロック遊びにチャレンジ!

楽しくブロック遊びをしている姿を見ていた小さいお友だち。

大きいお友だちと同じことをしたいようです😊

1つずつブロックをつなげて、タワーづくり

先生やお友だちに手伝ってもらい、こんなに高くできました!

達成感に満ち溢れたこの表情が、とってもかわいらしい♡

よくできました💮

 

英語レッスン♪

みんな大好き♡クリモ先生!

ママーズキッズアカデミーの先生による英語レッスンはみんなの楽しみ♪

たくさん英語のシャワーを浴びて、とっても楽しい時間を過ごしています。

はじめは恥ずかしくて先生の後ろに隠れていたお友だち。

明るいアカデミーの先生との楽しいレッスンで、いつの間にか笑顔いっぱいに😆

今日は何をするのかな~?

 

まずは、音楽に合わせてダンス🎵

英語の曲が流れてくると自然に体が揺れるのには、先生も驚びっくりです。

リズムよくお部屋のなかを歩き回ったり、ちょこっとジャンプ!

先生たちの手拍子をまねっこ!

クリモ先生の英語に合わせたジェスチャーもまねっこです♪

お友だちもダンスがとっても大好きになりました♡

 

次にカードゲーム!

「春の虫さん」を英語で学びます。

クリモ先生の言葉とカードをヒントに、どの虫が正解なのか考えます。

じっと見て「どれかな?」と真剣な顔になる時があるんですよ!

正解してクリモ先生に褒めてもらうと、自分の手をパチパチしてにっこり😊

喜びが伝わってきます。

その様子を見ていた他のお友だちも興味津々で一緒にゲーム!

 

「これ、これー!」と指差ししてみんなで楽しみました✨

 

      

 

「カードのレッスンは終わりだよ♪」とクリモ先生がカードを片付けようとしたら・・・

「まだ、これするの~」と訴えているような表情のお友だちも😆

とっても楽しかったようです♡

また明日の英語レッスンが楽しみだね!