メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/4/9CHIKUSA

お別れ会と春休みのブーム

お別れ会

春は別れと出会いの季節。

CHIKUSAでは、先月にオープンしてから2回目のお別れ会をおこないました。

1年間一緒に過ごしてきたお友だちや先生とのお別れは、とても寂しい気持ちになります。

 

うさぎぐみ(1歳児)の2人は、約2年間ずっと一緒の大の仲良し。

「さよなら」の言葉に、心なしかしょんぼりしているよう。

でも、違う園でもたくさんお友だちを作って、楽しく過ごしてね!

本当にありがとう!

約1年半、お友だちに英語レッスンをしてくれたアヴィゲイル先生

みんなは先生のレッスンで英語が大好きになりました!

楽しいレッスンをしてくださり、ありがとうございました✨

みなさんと過ごした時間は大切な宝物です♡

たくさんの思い出をありがとう!

アヴィゲイル先生ありがとうございました!

春休みの1コマ

お友だちにちょっとびっくり体験!ということで、

「まほうのジュース屋さん」をOPENしました✨

 

無色透明のお水の入ったペットボトルを先生がフリフリすると…?!

あら、不思議😲❗

色とりどりのジュースに早変わり!!

 

更に色と色を混ぜ合わせるとジュースもどんどん変化します。

みかん色やメロン色、もも色・・・たくさんの色でいっぱいに!

お友だちはもうびっくり!

どの子も真剣に見入っていました。

それからしばらくCHIKISAではジュース屋さんが大ブーム。

ジュース屋さんに扮した先生は「また、魔法見せてー!」とせがまれていました♡

「大きくなったらジュース屋さんになりたい!」

なんて可愛い夢を語ってくれる子もいましたよ😊