メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/2/26ココナッツ

2月オープンココナッツ♪

はじめての行事!節分の日👹

「ほほえみキッズ園ココナッツ」2月1日オープンしました😊✨

新しいお友だち、これからココナッツと一緒に楽しみましょうね♡

 

そしてオープン後はじめての行事は、「節分」です👹

なんと、2月2日が節分になるのは実に124年ぶり!!

これは暦のずれの影響で1日早まっているそうです。

とてもめずらしいですね!

 

そんなスペシャルな節分の今日は、給食もスペシャル🍚

お皿いっぱいの「おに」が登場♪

おにのもじゃもじゃ頭はひき肉で表現して、立派な角はにんじんで🥕

とっても可愛らしい「おに」に、お友だちからも「かわいい♡」の声が♪

最初は、なんだか食べるのがもったいない、という気持ちがありましたが、食べ始めると「おいしい!」ともりもり食べてくれました✨

 

ココナッツの紹介♪

ほほえみキッズ園ココナッツがある場所は、海外のリゾート気分を味わえるグローバルリトルガーデンin岐阜羽島の施設内にあります🌴

天気が良い日は、窓から明るい日差しが入ってきます🌞

園庭でも室内でものびのびと遊ぶことができる環境なんですよ!

グローバルリトルガーデンin岐阜羽島
ココナッツ保育ルーム
遊具もすぐ近くに!

 

「ココナッツ」の壁面もグローバルリトルガーデンin岐阜羽島の雰囲気に合わせてみました!

・ヤシの木

・大きな葉っぱ

・さんさんと降り注ぐ太陽☀

・かわいい動物たち🦓🐰

 

とってもかわいらしいリゾート風の壁面になりました♡

このお部屋で、毎日英語レッスンしています♪

  • フラッシュカードで、英語と数字を一緒に学んだり、
  • 英語の音楽に合わせてダンス♪

英語に触れるのがはじめてのお友だちも、レッスンを重ねるごとに積極的に声を発して先生のマネをしたり、からだを動かすようになりました!

 

これからのお友だちの成長が楽しみです😊