メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/1/29駒込

1月の駒込のお友だち

2021年がスタートした1月。

まだ寒さが続いていますが、駒込のお友だちはとても元気です!

うし🐄の製作

年始には、干支の「うし」を製作しました⭐️

🐨こあらぐみ(0歳児)さんが、中心となって製作です。

先生が作ったうしの型紙に、模様をつけていきます。

先生と一緒に筆を持ってサラッと模様を描いたり、綿棒を使って点々と模様をつけたりしました。

完成したものは、ものすごく見覚えのあるような…👀‼

もしやあの有名な「牛○石鹼」のパッケージ?!

先生のちょっとした遊び心もあり、楽しい製作になりました😆

 

🏫駒込小学校へお出かけ

お外遊びが大好きな駒込のお友だち。

この日は、「駒込小学校」の校庭開放に行きました!

ほほえみキッズ園駒込から歩いて、10分ほどで到着です。

いつも遊んでいる公園よりも広い校庭

さらにとってもきれい

お友だちは校庭に興味津々で、目を輝かせていました😊

 

先生の「さあ、遊ぼう!」の声掛けに、元気よく走りだすお友だち。

走っても走っても、まだまだ広い校庭は「走りたい!」というお友だちの気持ちを存分に満たしてくれました♪

校庭に描かれた輪っかを発見すると、「けんけんぱ」のはじまりです。

お友だちのからだに比べると、輪っかはとても大きい…❗️

〇に行けるまでゆっくり「けんけん」したり、目の前の〇に向けて歩いてみたり、とても楽しそうに遊んでいました😆

 

 

お出かけのあとは…