メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/1/14はしま

年明けも元気いっぱい!

まだまだ寒い日がつづきますが、お友だちはみんな元気に登園してくれて、

園内にはお友だちの声がいっぱい響いています😊

 

新しいお友だちも増えました!

🐣ひよこぐみの可愛いお友だち、これからほほえみキッズ園で一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね♪

よろしくお願いいたします!

🐨こあらぐみ「できること」が増えています

こあらぐみ(0歳児)さんも、とっても大きくなりました。

おもちゃで一緒に遊んだり、声をかけあったり…

ママやパパの まねっこ もできちゃいます!

たとえば、電話で話すまねっこ。

「もしもし~📞」と耳に電話機のおもちゃをくっつけています!

できることが増え、その成長のはやさには驚かされます。

これからもお友だちひとりひとりに合った保育を続けて、その成長を見守りたいと思います!

上手にまねっこ「もしもし📞」

🐼ぱんだぐみ「英語レッスン」が大好きです

ぱんだぐみ(2歳児)さんは、待ちに待った英語レッスンにウキウキの様子♪

リモートでのレッスン、大きな画面には大好きリリー先生が!

音楽とリリー先生の言葉に合わせて、からだを動かします。

Down(転んで…)

Up(起き上がって)

Jump❕(飛んで!)

小さなからだをめいっぱい動かして、とても楽しそう✨

 

年賀状をおうちへお届け♪

 

 年末に一生懸命につくって、先生のポストに大事に入れていた年賀状。

年が明けたので、ポストから出しておうちへ届けるために、お友だちに渡しました!

「お父さん、お母さんに渡してね♡」と先生から年賀状をもらうと、

「わたしの~‼」ととっても大事そうに抱きしめていました。

上手につくった年賀状、きっとおうちでも喜んでもらえるね💗

🐰うさぎぐみのお友だち🐰

 

今週は・・・

 みんな大好き「イベント食」があります🥄

どんな給食になるのかな?楽しみです♪

また、不審者対応訓練もおこないます。

ほほえみキッズ園のみんなが安心安全に過ごせるように、危機を予測して訓練を続けてまいります。