メニュー

ほほえみぶろぐ

2021/1/7ぎふ

ぎふにサンタさんがきたよ

新年、あけましておめでとうございます。

ほほえみキッズ園ぎふは、たくましく成長したお友だちの元気な声がたくさん聞こえてきます♪

室内遊びで人気の「トンネル遊び」!

先生が大きなトンネルをつくって、その中を通っていきます。

「いくよー!」ととってもいい笑顔で合図をして、いざトンネルへ‼

よいしょ、よいしょ…とトンネルを進むお友だち、

手と足を器用に動かして、スイスイと通っていくお友だち、みんなとっても楽しそう😊

トンネルの出口には、こあらぐみ(0歳児)のお友だちが待っていました。

顔を合わせて、思わずにっこり♡

新しい年も楽しく過ごしているぎふのお友だち。

2020年最後のメイン行事、クリスマス会はどう過ごしたのか、その様子をお届けします♪

 

 

クリスマス会に向けて製作していたリースは、クリスマスツリーにしました。

思い思いにデザインしたリースの空洞に、笑顔いっぱいのお友だちの顔写真が!

「これ、わたし~!」と自分のリースを指差しして教えてくれます。

ツリーも完成して、サンタさんの赤い帽子をかぶって、さぁ、クリスマス会です✨

 

今年もサンタさんが、みんなのところに来てくれました✨

大きな袋をもって、「いい子のぎふのみんなにプレゼントだよ♪」とプレゼントのお届けです。

0歳児のこあらぐみさんから、手渡しです。

サンタさんとは、ほとんど出会ったことがなく、ちょっとだけサンタさんが怖い様子です。

でも、サンタさんが持っているプレゼントは欲しい・・・どうしようかな?

先生とお友だちのサポートもあり、ちょっと微妙な距離がありますが、

プレゼントを自分の手でしっかりともらうことができました😊

 

こあらぐみさんよりサンタさんに出会っているお姉さん、お兄さんは、

自分のプレゼントの順番をワクワクと待っていました。

いざ手渡されるとちょっぴり恥ずかしそうな様子。

「ありがとう」と立派にお礼を言って、とっても嬉しそうに喜んでいました!

 

さいごにサンタさんと記念撮影をしました📷✨

ポーズをとるお友だち、プレゼントが気になるお友だち、とぎふらしい写真になりました。

また来年に会おうね!とサンタさんとの約束ができました。

もう次のクリスマスが楽しみだね♪

 

2021年も行事が盛りだくさん♪

1月の様子もブログにてアップしてまいります。

2月にオープン予定のぎふ小鳥のお友だちに会えるのも楽しみしています!