メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/24CHIKUSA

クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会をおこないました😊

クリスマス製作をしながら「まだかな、まだかなぁ」と、とても楽しみにしてきました♪

サンタさんと同じお洋服を着て保育園に来てくれたお友だちもいました♡

クリスマス会の準備は万端です!

クリスマスツリーの飾りつけ🎄

まずは、クリスマスツリーの飾りつけをしました🎄

キラキラのオーナメントを、お友だちと協力してつけていきます。

「これはここ〜!」

「先生、みてみて!ついたよ♪」

みんなでわいわい飾りつけをして、すてきなクリスマスツリーの完成です✨

🎅サンタさん登場!

ツリーの飾りつけが終わると、どこからか「メリークリスマス!」の声が…

みんなで振り返ると、小さな可愛らしいトナカイと一緒にサンタさんが!!

「サンタさんとトナカイだー!」とお友だち大喜びです。

可愛いトナカイと持ってきてくれたプレゼントに、ニッコリ笑顔😆

 

みんなで記念撮影📷✨

 

最後に、サンタさんたちと一緒に写真を撮りました📷

クリスマス会楽しかったなぁ〜♡

給食も…♡

 

給食もちょっと特別で、可愛い雪だるまがいました⛄️

「雪だるま!」とお友だちもすぐに気づいて、「わたしのところにも、いる!」とたくさんの歓声をいただきました。

 

笑顔あふれるクリスマス会をお友だちみんなと過ごすことができました。

 

🎅Merry Christmas🎄