メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/28はしま

年賀状の完成!

前回のブログでもご紹介した「年賀状」が、いよいよ完成です♪

マスキングテープや野菜スタンプのかわいいデザインを背景にして、来年の干支「うし」をつけました🐄

 

まずは、うしの顔づくり!

真っ白な顔に、うしの特徴である「耳」「角」をペタペタ貼り付けます。

耳はどのあたりに貼るのかな?

角はどこに生えているんだろう…?

先生と相談をしながら、ひとつひとつ丁寧に指で貼り付けできました✨

「何だか福笑いみたいね😄」

 

 

次に、クレヨンを使ってうしの目と口を描きます。

パッチリな目のうし、ウインクしているうし…お友だちごとに違う顔で、うしも表情豊かに♪

ぼく、わたしだけの「年賀状」の完成ー‼

 

 

出来上がった年賀状は、先生の手づくりポストへ投函します。

ポストって何だろう?入れる前に先生からポストの説明です。

お手紙やはがきを届けてくれる赤い箱、みんなの年賀状もポストに入れておうちに届けよう♪

 

 

ポストに入れる瞬間はちょっとドキドキ。

みんな慎重にポストに入れていきます。

つられて周りのお友だちの顔まで真剣になっていました😊

一生懸命につくった年賀状、年が明けて届くのが楽しみだね!

(※年明けまでこのポストのままに入れて、来年におうちへもってかえります)

 今年ももうすぐ終わりですね。

コロナ禍にあり、例年とは違うこともありましたが、

どんなときもお友だちの笑顔パワーに元気づけられてきました。

その笑顔がもっと花咲くように、のびのびと成長ができるように工夫をしてきた1年となりました。

来年も「その子らしさを大切に 思いやりの心を育てる」保育を続けてまいります。

 

そして、新しく同じ羽島市にほほえみキッズ園のお友だちがオープン予定です!

名前は、「ほほえみキッズ園ココナッツ」

11月にグランドオープンした『グローバルリトルガーデン』のなかに、来年1月にオープンします。

こちらの様子もブログやインスタグラムで順次ご案内いたしますので、よろしくお願いいたします😊