メニュー

ほほえみぶろぐ

2020/12/23ぎふ

大好きなものとクリスマス製作

 

ぎふのお友だちが「大好き!」なものは、たくさんあります。

そのなかで2つの”大好き”をご紹介します!

 

ひとつめは・・・おやつ‼

毎日、おやつの時間をとっても楽しみにしているんですよ♪

この日は、こしあんの小倉トーストです。

「おいし~!」とこのとびっきりな笑顔😊

パクパクと食べる小さなおててが止まりません。もちろん、残さずきれいに食べきりました✌

「ごちそうさまでした!」

 

ふたつめの大好きなものは、絵本です。

特に、ノンタンシリーズがみんなのお気に入り♡

ノンタンと一緒に旅をしたり、ごはんを食べたり…ノンタンと過ごす、この時間はちょっと特別です。

そして、お気に入りのノンタンの絵本を先生の膝の上に座って、一緒に読んでもらうことが大好きです♪

今日はノンタンと何をしようかな?

先週の「クリスマスブーツ」に引き続き、ツリーとリースを製作しました。

 

こあらぐみ(0歳児)とうさぎぐみ(1歳児)のお友だちは、ツリー製作🎄

先生が手づくりをしたツリーの画用紙に、大きめのシールで飾りつけをします。

1枚1枚、台紙からシールをはがすことが上手になり、自分の力でペタッと貼ることができるようになりました!

とても集中して製作をして、オリジナルのクリスマスツリーが完成しました😊

 

 

ぱんだぐみ(2歳児)のお友だちは、リースを製作しました。

リボンやポンポン、プレゼントや帽子をのりでリースに飾りつけ✨

もちろん、クリスマスによく見かける人型のクッキーも!

(ジンジャーマンクッキー、または ジンジャーブレッドマンクッキーというお名前なんだそう!)

「のり、ついたかな?」と確認をして、「ここに貼るの~」とリースに飾る位置を考えながら貼り付けをしていました。

とってもかわいいリースが出来上がりです♡

 

お友だちの製作で、お部屋の壁が一面クリスマス仕様になりました!

今週のクリスマス会がとっても楽しみです🎅

 

――――――――――――――――――――――――

 

ほほえみキッズ園ぎふがある施設「ママーズタウン」に、新しく保育園がオープンします♪

名前は「ほほえみキッズ園ぎふ小鳥」、ぎふにお友だちができます😊

2021年2月にオープン予定となっており、SNSも開設します。

詳細につきましては、ホームページにて順次ご案内いたします。ぜひチェックしてくださいね!